[京都] 冨田工藝【公式】|御朱印帳ワークショップ開催

わらべ地蔵彫像会

教室・体験

10月にはなりますが、秋田県のお寺様2ヵ所でわらべ地蔵彫像会を開催させて頂きました。

彫像会では約6時間ほどかけて私達が仏像等の制作に使うのと同じ木曽ひのきの材を使ってお地蔵様を彫刻します。

初めての方でも彫って頂けるようテキストやホワイトボードで説明しながら、固い部分はお手伝いさせて頂きだんだんと形になっていく頃にはご参加下さった皆様から愛着がわいてくるとのお声を頂けとても嬉しく思います。

どこからお越しか、何回目の参加かであったり、普段のお仕事の話や、雑談をしながら皆様と彫刻するのはとても楽しい時間でした。

年内に他の場所でも彫像会の予定があり、初めてお会いする方々やお久しぶりの方々と彫刻を通して癒しの時間であったり思いを馳せて制作される時間を共有出来る事をとても楽しみにしております。

関連記事RELATED POSTS

旅色で紹介されました